iPhoneのSIMフリー機は4Sがいいのではという話

iphone_4s
http://9to5mac.com/2012/09/06/8gb-iphone-4s-to-join-iphone-lineup-next-week-as-apple-drops-iphone-3gs/

国内でのSIMフリーiPhone 5S/5Cの販売が始まり、いよいよSIMフリー機が一般的になってきましたが、SIMフリーとは言ってもテザリングができるかどうかはまた別の話ということで、b-mobileの動作確認端末一覧を確認すると、iPhone 5S/5Cは『テザリングはご利用いただけません』の文字が。

もちろん音声通話やデータ通信で利用する分には十分だと思いますが、当方、自宅のWi-Fi環境も解約してしまったため、メイン携帯端末のテザリング機能は必須。ということで、SIMフリー+テザリング可能なiPhone 4Sが現時点ではベストな端末ではないかと思います。

iPhone 4S型落ちの端末とはいえ、中古ショップでまだ30,000円前後している模様。どうやらオークションで購入する方が若干安く購入できるようなので、オークションを物色してみることにしました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s